名古屋の骨格タイプ診断【KHROMA】

骨格タイプについて書いていきます。

骨格ウェーブ、骨格ナチュラルさんがVネックなど襟ぐりのあいた服を着るとき【名古屋の骨格診断KHROMA】

こんにちは。
名古屋で骨格診断サロンをしています、桐です。
遠方の方はオンライン診断も行っておりますので、ぜひお問い合わせください。(価格はこちら

f:id:miityo_51:20210208145150j:plain

そもそも骨格ウェーブ、骨格ナチュラルのVネックが似合わない理由

骨格ウェーブさん、骨格ナチュラルさんは胸元の厚みが少ない方が多いです。
※これは、太っているとか痩せているとか、胸が大きい、小さいなどは関係ありません。

胸部の厚みがないから

例えば骨格ウェーブの指原莉乃さん。(1番右のハイウェストが似合っていると思います^^)

f:id:miityo_51:20210208150341j:plain
デコルテから胸にかけてが薄いんですよね。デコルテから下に平たんに進んでいき、胸がある、というか。

骨格ストレートの方は、デコルテ下から胸にかけて、滑り台みたいにななめになっていることが多いです。

f:id:miityo_51:20210208150641j:plain
↑骨格ストレートの白石麻衣さん。とても細いですが、デコルテから胸までななめになっており厚みがあります。

 

なのでVネックを着ると物足りなさ、寂しさを感じる

骨格ウエーブさん、骨格ナチュラルさんは骨格ストレートさんに比べて首も長いので、さらに長く見え、なんか物足りない…という状況に。

f:id:miityo_51:20210208151004j:plain

骨格ウェーブ、骨格ナチュラルさんがVネックを着る場合

 Vネックで開いた部分を少しだけ埋める。

こんな感じで、インナーで少しだけ埋めてあげると物足りなさを補ってくれます。
また、ネックレスや髪の毛などで少し素肌を覆ってあげてもいいです。

骨格ナチュラルの本田翼さんがインナーで埋めていますね。

f:id:miityo_51:20210208151507j:plain

ナチュラルさんなのでもう少しはっきりしたネックレスがいいかな、と思いますが衣装なので仕方がありません。

 

まとめ:おすすめされている服の理由を考えてみよう

例えば先日公開したおすすめの服の素材についてですが、これにも理由があります。

ただ骨格診断でおすすめされたから着る、というよりもきちんと理由を知ったほうが、似合う服を選びやすくなります。

 

 

名古屋の骨格診断KHROMA kiri